学問・資格

仕事始め

ならぬ、勉強始め((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!

官公庁よりは一足遅い、民間企業よりは一足早い

勉強始めを今日から始めました!

続きを読む "仕事始め"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喝っ!!!

最近、引篭り中のアタイをM本さんが引きずりだしてくれた(笑)

 

このM本さんは去年、図書館で知り合った人で

この前、励ましのメールをくれた人。

 

続きを読む "喝っ!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった、今

アタイね、引きずるタイプなの。

嬉しいことも悲しいことも悔しいことも

何でも反芻しちゃうんだよね|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

 

続きを読む "終わった、今"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ、来ない

昨日ね、税理士試験の結果発表があったの。

5科目、全て合格した人は国税庁のHP見れば載ってるんだけど

科目受験したアタイは通知書の郵送を待つしか

結果がわからないの・・・・

 

続きを読む "まだ、来ない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のび太になりたい

のび太の特技って知ってる?

・あやとり

・射撃

・昼寝

アタイが知ってるのはこの3つ。

 

続きを読む "のび太になりたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講師

アタイ、ついこの間まで・・・・

 

元彼の他に、

き・き・気になる人がいたんです・:*:・(*//∇///*)・:*:・ ポッ
 

 

続きを読む "講師"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強

今週は久しぶりにぶっ続けで勉強した((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!

 

断っておきますが、アタイ、ただニートをしてるわけではありません。一応、勉強をしてます。

何の勉強かというと、税理士目指してます。(アタイの頭では無謀なことは重々わかってますが)

去年の8月に簿記論という1科目を初めて受けました。結果は惨敗。。。_| ̄|○

去年は8月末から12月末まで愛知県に(学費の為)出稼ぎに行きました。そして、今年の1月から8月の本試験まで勉強に専念させてもらったわけですが・・・・

引き続きニートになってしまってる状態Σ(゚Д゚)

 

ホントは、試験後就職する予定だったんだけど、中々うまくいかないものです。20社弱受けて、ほぼ門前払いヽ(`Д´)ノやっぱり、科目合格持ってないと厳しいみたい。

8月に受けた試験の結果は12月にしか出ないので、今のこの状況がヤキモキしてて嫌でふε-(;ーωー)フゥ…

 

受け終わった後の自分の予想では、簿記論:受かってるかも?財務諸表論:落ちた・・・

だったんだけど、今の予想は両方とも落ちてるっぽい(´△`)

いつになったら、1科目でも受かるのやら・・・・

 

道のりは遠し・・・・・オォォォイ!! L(゚ω゚L ;)(; )゚ω゚)」 オォォォイ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)