« 初夢 | トップページ | 突然の訪問 »

仕事始め

ならぬ、勉強始め((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!

官公庁よりは一足遅い、民間企業よりは一足早い

勉強始めを今日から始めました!

 

アタイの母ちゃんも今日から仕事始めで出勤して

アタイ、マジでなぁ~~~んにもやることがなくて

家でゴロゴロしながらテレビ観てたのね。

観てた番組はローカル番組で

『若っ人ランド』(★´∀`)

んで、内容は・・・

緒方由美ってパーソナリティが漢字検定2級に挑戦って企画で

今回で10回目|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

アタイが知ってるのは7~10回目。

8回目までは緒方由美一人で受けてたんだけど

9回目は毛利元就の『3本の矢』って諺を使って熊本竜太と高村公平も参戦!

3人挑戦すれば、誰か受かるって戦法だったんだけど全滅(×ω×;)

今回の10回目は3人じゃダメなら5人なら受かるかもって、若っ人のパーソナリティ全員参戦!

結果は・・・高村公平と緒方由美が見事合格ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

緒方由美は念願の合格!!本人もめちゃくちゃ泣いてたんだけど

アタイももらい泣きしたョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

努力は報われるって証明してくれた。

だから、アタイも勉強頑張ろうって気になったのO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

アタイも緒方由美みたいに何度失敗しても諦めないようにする!!

だから、今日から気持ちを入れ替え勉強始めました!!

今年こそは仕事に就いて、1科目合格だO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

|

« 初夢 | トップページ | 突然の訪問 »

学問・資格」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

何かにTryする番組って見だすと応援したくなったりするんだけどたまに完全にやらせだろってやつもあってなんだかなーって思うときもあるよ。

アンタがやる気なってこれから頑張っていけそうなら俺は応援するよ(^^)v

頑張ってな♪受かったら盛大に飲もう♪その時はイの一番に駆けつけるからさw

投稿: Y田 | 2008年1月 6日 (日) 00時37分

私も、初めてこの企画見たときはやらせかなって思ったけど、ここまで落ちるの観てたらやらせじゃないって確信できたよ。
あの、オガッチの涙は嘘偽りはないよ!

アタイの合格・・・・道のり遠いなぁ・・・
5科目合格・・・ε-(;ーωー)フゥ…
たぶん、おばあちゃんになってるよ(笑)

投稿: Maccha | 2008年1月 6日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483288/9734439

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 初夢 | トップページ | 突然の訪問 »