« 脱ニート! | トップページ | 温泉友達 »

入社までの準備

今日ね、アタイ、会社までの試走をしようとしたのね。

そしたら、直後にチャーリーから電話が・・・

 

内容は

15日に持ってくる物があるんで用意してきてくださいって。

・印鑑  ・通帳orキャッシュカード  ・車の任意保険証

・雇用保険証  ・年金手帳  ・車検証

後、最後に健康診断書を持ってきてください。

健康診断書は間に合わなかったら後日でもいいですけど

指定病院はM嶋内科でお願いします。

 

って、この土日月の間で健康診断しろと?

普通病院って土曜日は午前中までで日祝日って診断しないよね。。。

とりあえず、指定病院に電話してみたら

今からでもいいですよ。

だって。んじゃ、今からお願いしますってことで

健康診断を受けることに。

 

アタイ、健康診断するの2~3年ぶり (゚∇゚ ;)

 

病院に着いて、受付済ませて

まずは尿検査・・・・

  ヤバイ、家でしてきたから出ない (゚∇゚ ;)

出ませんって言いに行ったら、ほんの少しで良いんで出してくださいって言われ、またトイレへ・・・

ホント、数滴しか出なくて・・・そのまま、検査台に置いてきた|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

次に身長・体重

身長は151.7㎝で、前に計ったときより0.7㎝伸びてた(笑)

体重は42㎏で太ってたΣ(ノд<)

一応、言い訳すると服着て計ったし、正月に暴飲暴食してるし・・・Σ(ノд<)

次に胸部のレントゲン

次に聴力検査

聴力検査は、ヘッドホンの片割れみたいなのを耳に当てて

音が聞こえたらボタン押すヤツだったのね。

アタイ、聞こえてからボタン押すのがメチャクチャ早かったみたいで・・・

  あなた、耳良いですね

って、褒められた?(笑)

でもね、普段は人の言った事、聞き返す方が多いような気がするんだけど・・・

次に血圧

アタイの今日の血圧は高かった!95/56で、おぉ!今日はメチャ高いじゃんって思った(★´∀`)

次に視力検査

今時珍しいローカルな検査方法だった。

それによると、アタイの視力は左右ともに1.0だった

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

最後に問診

アタイにね1箇所だけ、異常が認められたの

尿蛋白が出たのね。

で、先生に

 先生『尿蛋白が出てますね。前にも出てましたか?』

 アタイ『はい、初めて健康診断したときから出てました』

 先生『初めて健康診断したのはいつですか?』

 アタイ『22か23の時です。・・・2年前くらいにも健康診断したときに出てました』

 先生『その時、何か言われましたか?』

 アタイ『いえ、経過観察しましょうだけでした』

 先生『んー、前から出てるなら腎臓科がある病院で検査した方が良いですね。腎臓は痛みを伴わないから、分からないですからね。もしかしたら、人工透析とかしなきゃいけなくなるかもしれないので、大きい病院で検査しなさいね!』

 アタイ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい』

 (先生・・・・した方が良いからしなさいに換わってるよぉ・・・)

 先生『後は異常ないんで、今日はいいですよ』

 アタイ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございました』

 

おいおい、なんだか不安を残す健診になっちゃったぞい(||゚Д゚)

近いうちに病院に行かなきゃΣ(ノд<)

つか、この健康診断書で入社できるのか?

|

« 脱ニート! | トップページ | 温泉友達 »

就活」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

アンタ大丈夫なん?^^;健康診断やばいじゃんかぁ。ちゃんと大きい病院行きなよ~俺みたいに気付いてからじゃ遅いよ・・・

投稿: Y田 | 2008年1月13日 (日) 00時50分

>Y田さん

だねぇ・・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
近い内、時間見つけて検査するよ!

君もちゃんと食生活気をつけなよ!これ以上ひどくならない様に!

投稿: Maccha | 2008年1月13日 (日) 01時43分

明日から仕事になるね~^^
食生活は一応気をつけてるけどやっぱり
なかなか難しいところだよ^^;

お互いに身体はいたわろうねw

投稿: Y田 | 2008年1月14日 (月) 11時32分

>Y田さん

明日は仕事じゃないんだけどね。事務的手続きのみだから楽♪

そうだね、食生活は大事だねウ・・ ウン(-ω-`;。)

君の病気も気をつけないとアタイの病気かもしれないものも併発するかもしれないらしいよ?

投稿: Maccha | 2008年1月14日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483288/9854837

この記事へのトラックバック一覧です: 入社までの準備:

» 鶴田真由ついに全裸披露決意か!?極秘に撮影された全裸映像流出!! [アイドルお宝映像館]
2007年に公開された映画「恋する彼女 西へ」で初脱ぎに挑戦し、大人の色気を出し... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 07時18分

» バリウム [雑学博士になりたいっ!!,入社までの準備]
胃のレントゲン検査に使われるバリウムはギリシャ語の重いという意味のバリスが語源になっています。これは原料にふくまれる重晶石が重いことに由来しています。 [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 18時45分

» ロリロリ美少女をだましてハメたら処女だった件 [blog]
ロリロリ美少女をだましてハメたら処女だった件 街で見かけた美少女をモデルの撮影だとだまして連れ込んじゃいます。 だまされたと知っても抵抗することなく受け入れてしまうところなんか最近の子なんだなと思いきや実は処女!! 【動画1】これが生の処... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 21時23分

« 脱ニート! | トップページ | 温泉友達 »