« 定番の鍋と言えば・・・ | トップページ | のび太になりたい »

3年B組!金八先生!!

いやー、久々に観たね!金八つぁん(★´∀`)

そして・・・・・・・・・・

改めて、年の差を感じた(||゚Д゚)

目まぐるしく時代が変わったと同様に

子供たちもまた変わったなぁ・・・と実感。

 

過去を振り返るとね

アタイの中3の頃はね~

何もかもが楽しくて無邪気だったような気がする(★´∀`)

アタイのクラス、苛めすらなかったし!(≧ω≦)b

んで、体罰は当たり前?ってな感じでもあったかな (゚∇゚ ;)

今でも覚えてる体罰は

1人の男子が何か悪いことしたのかな?1組の廊下から7組の廊下くらいまで往復ビンタで進まされてたこと(←すごくね?)

と、数学担当にT先生ってのがいて・・・・

ランダムに生徒を指名すんのね。

で、その子が答えられなかったり、声が小さいと

その子の列の一番前の子が定規で叩かれるか

でこピンされるの・・・

一応、定規かでこピンか選ばさせてくれるんだけど

どっちも嫌っちゅーねん!(笑)

でもね、一番前の子は答えられなかった子を恨むとか

苛めるとかなかったよ!

 

今の時代じゃ考えられないね~

確かに体罰は良くないけど、悪い事したのなら

時には体で教えてもいいとアタイは思うのね!

だから、何年先になるかわからんけど、アタイが子供生んで

その子が学校行くようになったら、悪い事したら体で教えてください!って先生に言うつもりさ(笑)

 

そして、忘れもしない体育大会。

3年生恒例の仮装行列ってのがあったのね。

確か、お題はアニメ・キャラクターだったかな?

どこのクラスも完成度高くてさ~

観客席から『おぉ~おぉ~』って言われてる中・・・

アタイのクラスが歩き始めると・・・・

観客席から悲鳴が・・・・

アタイんとこ、受けを狙いにルパン三世をやったんよ。

変なおじさん風なメイクでパンツ(ブリーフ)1丁に赤のジャケット着たルパン(男)

メチャクチャ濃いメイクでボディコンスーツを着た不二子ちゃん(男)

顔全体付け髭した次元(男)

背は高くて袴は似合ってるんだけど、弱そうな五右衛門(男)

一番まともに仕上がった銭形のとっつぁん(男)

ルパンと不二子ちゃんをやった人物がノリノリで観客席にアピったもんだから悲鳴が止まなかったね (゚∇゚ ;)

下級生には受けてたけど(笑)

そして、これがきっかけとなり、1個下の学年からこの企画がなくなったそうな|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

 

いやー、この頃は楽しかったにゃー!!(★´∀`)

 

今回の金八先生見て思ったのは

携帯やPCの普及が苛めを作ってると思うのね。

携帯会社には悪いけど、義務教育の間は持つべきじゃないと思う!

携帯、PCが子供の手にあるから、学力も落ちるんだよ!ヽ(`Д´)ノ

って、家の中じゃ声を大にして言ってまふ|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

|

« 定番の鍋と言えば・・・ | トップページ | のび太になりたい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483288/9392991

この記事へのトラックバック一覧です: 3年B組!金八先生!!:

» 3年B組金八先生(8) 第10話 お金より大事なもの [レベル999のマニアな講義]
内容佐藤千尋は、裏サイトに誘われるように夜の街に出ていったしまう。そこで教育ジャーナリストと名乗る男に出会い、ついていく千尋。だが、男は、豹変する!!そのころ、千尋の異常に気がついた、彩華、清花たちは、必死になって、探しまわる。そんなとき、金八と出会い...... [続きを読む]

受信: 2007年12月14日 (金) 21時13分

» プロピア 付け髭通販 [プロピア 付け髭通販]
プロピアの付け髭は、セブンイレブンの通販でお求めいただけます [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 04時11分

« 定番の鍋と言えば・・・ | トップページ | のび太になりたい »